前の10件 | -

ここのところの生活 [日記]

実は最近、6年間勤めたアルバイト先を退職しました。
一応次はもう決まっているということで、それまでの間は充電期間ということに!

前のアルバイトは夕方から深夜遅くまでの仕事だったので、まずは生活のリズムを戻さねば!
ということでとりあえず起床時間を7時前に設定!
ウサギの世話をさっさとして、早朝ランニング!

7時の気温は今はちょうど0度くらいで、前の日に雨とか降ってると足元が凍っております。
距離はわからないけど、20~30分くらい走って帰宅します。

そしてここ6年間ろくに食べなかった朝食を食し、あとは色々やってますwww
これからは日々パソコン関係の勉強と曲作りに励むことになるはず!
本当は機材を購入して、レコーディングなんかもちょくちょくやりたいところだけど、先立つものが無いので断念。

今はまってるのは昼食作りです。
スパゲティやら豚にら玉やら作ってますが、いかんせんレシピが足らぬ!
なにか良いものご存知でしたら是非伝授してください!!
nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

FISTFUL OF METAL/ANTHRAX [CD]

ニューヨークのスラッシュメタルバンド、ANTHRAXのデビューアルバム。
メンバーが転々と変わってきたANTHRAXだけど、この時の面子が一番好き!
Neil Turbinはフェイバリット・ボーカルの1人だし、Dan Lilkerのいるバンドは必ず自分のツボなのです。
Brutal Truthしかり、S.O.Dしかり、NUCLEAR ASSAULTしかり・・・。
でも自分が知る限り、この面子で出したアルバムはこれだけなのです。

まことに口惜しい話ではありますが、このアルバムの1,2曲目はもはやANTHRAXの王道ですよね~。
DEATHRIDERにMETAL THRASHING MAD!!
もちろんこの2曲は素晴らしいのですが、PANICなど、他の曲も秀逸!

4大スラッシュメタルと言われるバンドだけれど、実際このアルバムはむしろへヴィメタルだと思います。
というのも、ボーカルが結構しっかりメロディを歌ってる辺りが、なんともANTHRAXらしい。

好きな曲↓
Deathrider
Metal Thrashing Mad
Panic
Anthrax
Howling Furies
nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

9月ツアー時の食生活の続き [DEATH WORM]

さてさて、1ヶ月ぶりになってしまいましたが、前回の続きwww

名古屋を出発して徳島へ!
各種トラブル(まあ渋滞など)もあり、思うように進めず、晩御飯はパーキングのおにぎりのみ!!
結局徳島に着いたのは深夜帯だったので、そのままお休みという形に。

次の日!
昼にうどん屋へ!
麺だけ出されて、そのほか盛り合わせなどは自分でやるというお店。
これが安くて非常に美味なり!!
自分はうどん大盛りとおにぎり3個を食しましたが、トッピングの種類も豊富で、何度も行ってみたくなるお店です!
ということで、次徳島に行ったときはまた行くこと決定~。

そしてその後すぐにくじら道というラーメン屋で半炒飯をいただきました。
我がバンドのギタリストによると、ラーメンは絶品だったらしい!
こちらもまた食べに行かねば!!

次の日は大阪へ移動。
昼はメイド喫茶でフライセットとミックスピザをいただきました~。
これがすごくしっかりしたお店で、料理の味も確かで、量もしっかりあり、むしろレストランといった感じ!
すごく人気のあるお店だそうですが、納得でしたね~。

夕方に王将へ!
餃子、米、炒飯、チューリップなどなど・・・。
色んな種類のものを食しました!
値段も安くて味もよくて・・・。
今度はもっとたらふく食べたいと思います!

次の日、京都へ移動~。
ところがホテルに着いて、ちょっと昼寝しようと思ったらいつの間にか21時に・・・。
時間を無駄にしたことを嘆きつつ、うどんを食べに行きました~。
といってもホテルの下のレストランへwww

そこで食べたのは松茸と鱧の天ぷらうどん!!
なんだこれ!
まず北海道では食べられないので、即決定。
うどんは徳島同様、とてもおいしくいただきました。
松茸も鱧も少量しか入っていなかったのですが、鱧はやはり最高!!
できれば鱧のおとしや寿司も食べたかった・・・。
白状しますと、松茸は食感以外はあまりよくわからず・・・。

翌日、会場入りの前に京都を観光~。
錦市場に行ってまいりました!!
まさに天国!
茶碗に米を盛って歩いていたかった!
色々歩きながら食べました!
記憶にあるものでは↓
鱧のつけ焼き、天ぷら、紫葉漬け、わらび餅、ぐじのから揚げ、チョコレートコロッケ、かまぼこetc...
そしてそのままうどん屋へ!!
あぶり豚ネギ塩うどんなるものを注文!
確かに汁がしょっぱかったのですが、これがまたうまい!!
味の濃いうどんより、薄いうどんの方が、個人的には確実に好きですね~。

そして夜に十八番というラーメン屋へ。
炒飯が非常においしかったです。
個人的にはあっさり系の炒飯はあまり好みではないのですが、こちらの炒飯は別でしたね!!
お会計で500円のところ、5枚ですといわれて、ちょっとびっくりしました。

そして次の日、帰りは関西空港だったのですが、昼にぼてちゅうというお店でとんぺい焼きと米を注文。
最後の最後まで、食を楽しむことが出来ました。

次のツアーはさらにグルメにいきたいと思います!!
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツアー~一連の流れ終了! [DEATH WORM]

9月、1週間かけて新潟、東京、愛知、徳島、大阪、京都と回り、10/11に札幌でOVERKILLファイナルに出演し、一連の流れが終わりを迎えました。
全会場、NO MORE PAINさんと一緒にやらせていただいて、価値観の変化もあり、たくさんのことを学び、そして楽しみました。
そして多くの出会いもありました。
共演していただいたバンドの皆様、ライブハウスのスタッフの皆様、お客様の皆様、そしてこの旅に関わっていただいた全ての方々に本当に感謝です。
最初から最後まで笑顔が絶えず、素晴らしい旅になりました。

なんといっても、今回はおいしいものをしっかり食べられたのも大きかった!!
演奏に全てを傾けるツアーのやり方もそれはそれでいいと思いますが、やはり自分には簡単な観光などしつつのツアーの方が向いているようです。
今回は深夜移動が多くなりましたが、その分次の日の時間がういたので、そこでいろいろ食べたりしました!
身体的にはなかなか厳しかったですが、精神的にすごく豊かなツアーでした。

さて、早速食したものを簡単に紹介。

新潟では昼に共進軒というラーメン屋さんで食事。
ラーメンと炒飯を食しました。
昔風な魚介スープのラーメンと、あっさりした野菜を多く使った炒飯。
麺は細めで、中~太派の自分としてはいまいちでしたが、スープがおいしかった!
本当にあっさりしていて、どんどん入っていく感じでしたね!

愛知では夕食にJERRY'S UNOというお店でタコスをいただきました。
ミートタコスとテリヤキタコス、ポテトを注文。
前にも来たことがあったのですが、相変わらずいい意味でファーストフードなタコスでした。
自分がよく行くメキシコ料理屋では料理としてのタコスといった感じのものが出てくるので、こういうのは新鮮です。
ただ相変わらず味が濃い・・・。
ライブ前には絶対食べれないなあ。

そして翌朝、コメダ珈琲店へ!
実は前日の夕方に行こうとしていたのですが、並んでて入れず・・・。
ようやく食べれました!
注文はチリドッグ、ホットサンドあみ焼きチキン、コーラフロート。
090921_0931~011.JPG
090921_0934~011.JPG
運ばれてきてびっくり。
量多いし!!
フロートの上のアイスでかい!!
チリドッグはさほど脅威ではなかったのですが、ホットサンドが半端じゃない!!
でも結局食べきりました。
だっておいしいんだもの。
おそらくまた名古屋に行くときは訪れることでしょう!!
そういやブラジルチキンは食べなかったな~。

というわけで次回に続く!!


nice!(1)  トラックバック(0) 

行ってまいります [日記]

さてさて、明日からバンドのツアーに行ってまいります!
今回の旅は新潟→東京→愛知→徳島→大阪→京都でございます!

時間があれば各地のおいしいものをいただきたいところですが・・・。
多分そんな余裕はほとんどなし!!
でも徳島と京都ではオフがあるので、そこでは何か食べたいですね~。

ちなみに7月のツアーではやっぱり大したものは食べれませんでした(泣)
コンビニ弁当とファーストフードがほとんど・・・。
というか打上以外ではそれが全てですね!
でも東京ではBeckersに行けたので良し!
今回、いけるかなあ・・・。

とにかく何かいいものを1つは食べて帰ってきたいと思います。
おすすめ情報があれば、随時受付中です!!

そういえば京都の清水寺の坂の下にあるうどん屋はまだあるんだろうか。
高校の修学旅行でカレーうどん食べたけど、なんとなくまた行ってみたいなあ。

ここのところ胃の調子がすこぶる悪い〇がお届けしましたー。
nice!(0)  トラックバック(40) 
共通テーマ:日記・雑感

いやいやいや [日記]

早速の更新サボりっ放しですな!!

さてさて、とうとう明日からツアーに行ってまいります!
ツアーといえば楽しみは食事!!
普段行かない店に行ったり、普段食べないもの食べたり、とても楽しみです!

しかしまあ実際そんなに時間的余裕もあるわけでもないので、
大半はコンビニとかなのが悲しい現実ですね~。

おそらく大阪、名古屋ではまともに食事する時間があるかどうか微妙!
でも最終日東京の次の日は飛行機の時間が遅いので、なにか食べて行きたいですな!
とりあえず昼はBeckersに行きたい!!
あそこ本当においしいです!

空港で晩飯をいただくことになりそうですが、結構お高くなっちゃうんですよね~。
麺類はあんまり芸が無い感じがするので、何食べようか思考中です。

そのうち是非一人旅でもしてみたいですな!
電車に乗って駅弁食べて~。
飛行機は速いんですが、風情に欠けるというか・・・。
移り変わる景色をゆっくり堪能しながら旅をしたいです。

あ、でも船はダメ。
酔ってそれどころじゃないから。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オムニバスCD [日記]

皆さんはオムニバスCDなどお聴きになるでしょうか?

自分はあまり好きではないんですね~。
アートワークを含めた部分で、アーティストの個性、意図があまり伝わらない気がします。
もちろんサンプルや、サウンドトラックみたいな意味合いが強いと思うので、仕方が無いと思うのですが。
色んなアーティストを知りたかったりするときは重宝しますけどね!

でも個人的には衝動買い、ジャケ買いしたときの衝撃、面白さが半減してしまうので、
やっぱりあんまり歓迎できないんですね~。

皆さんどうお考えになっているか、オムニバスの需要について知りたいですね!
明確な意図のあるコンピレーションは面白いと思うんですけどね!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記]

ここ最近雨が降ったりやんだりの連続です~。

雨は嫌いです。
気分がどうにも盛り上がりません。
やっぱり晴れに限ります。
太陽と空を拝まないことには始まりませんね!!

さて、先日うちのポッコちゃんが1歳の誕生日を迎えました。
広いところに出したりして遊んでいただいたりしました。
和室で豪快にスリップ転倒してましたねwww

おやつもいつもより豪勢に!
いっつも乳酸菌少々と、朝にリンゴくらいなのですが、今回のメニュー↓
上記+リンゴ、乾燥にんじんの千切り、牧草ペレット、パインアップルでした~。

いくつか同じ皿であげたんですが、リンゴ→にんじん、牧草ペレットの順番であっという間に完食!

・・・太らないべか。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

発売! [DEATH WORM]

本日、DEATH WORMの1stフルアルバムが全国発売になりました!
みなさんチェックお願いします!
マイスペースでもちょろっと聴けますので、よろしくお願いします!
全国のCDショップやAmazon、DEATH WORMのLIVE会場でお買い求め下さい!

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1001088675

レコ発ツアーも詳細が続々とアップされてます!
ホームページで確認してください!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=deathworm

「DEATH WORM」
\2,100(tax in)
DSA-2
01.Hate The Negative
02.The Tomb Of Everlasting
03.Inward Uprising
04.Death Metal For The Children
05.Forsaking
06.Trace Of Catastrophe
07.Misgovernment
08.Humankind
09.Sudden Death
10.Abnormal Murder Pictures
11.The Fucking Retaliation
12.The Accidental Suicide

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

炒飯 [日記]

ここ1週間くらい、本当に何事もなかったですwww
何もないことがいいことなのか、退屈なことなのか、難しいところですね。
とりあえず、激動(?)の夏に向けての休息ってことで!

先日、某ラーメン屋に行ってまいりました。
やっぱり米がぱらぱらのほうが、炒飯はおいしいと思うのです!
特に味の濃い炒飯ならば尚更!!
味が薄い場合は、多少水気が多くても全然いいんですけどね~。

でもラーメン屋さんの炒飯は大体味が濃い気がします。
まあ、個人的には濃い目の味付けの方が好みなので大歓迎なのですが!!

ちなみに当日の注文は、炒飯大盛りと塩ラーメン!
たくさん食べないと気がすまない今日この頃です!

そしてとうとう我々、DEATH WORMのCDのサンプルをゲット!
5/25に発売ですので、チェックしてくださいね!

・・・スパロボをやりながらだと集中して書けないですねwww
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。