9月ツアー時の食生活の続き [DEATH WORM]

さてさて、1ヶ月ぶりになってしまいましたが、前回の続きwww

名古屋を出発して徳島へ!
各種トラブル(まあ渋滞など)もあり、思うように進めず、晩御飯はパーキングのおにぎりのみ!!
結局徳島に着いたのは深夜帯だったので、そのままお休みという形に。

次の日!
昼にうどん屋へ!
麺だけ出されて、そのほか盛り合わせなどは自分でやるというお店。
これが安くて非常に美味なり!!
自分はうどん大盛りとおにぎり3個を食しましたが、トッピングの種類も豊富で、何度も行ってみたくなるお店です!
ということで、次徳島に行ったときはまた行くこと決定~。

そしてその後すぐにくじら道というラーメン屋で半炒飯をいただきました。
我がバンドのギタリストによると、ラーメンは絶品だったらしい!
こちらもまた食べに行かねば!!

次の日は大阪へ移動。
昼はメイド喫茶でフライセットとミックスピザをいただきました~。
これがすごくしっかりしたお店で、料理の味も確かで、量もしっかりあり、むしろレストランといった感じ!
すごく人気のあるお店だそうですが、納得でしたね~。

夕方に王将へ!
餃子、米、炒飯、チューリップなどなど・・・。
色んな種類のものを食しました!
値段も安くて味もよくて・・・。
今度はもっとたらふく食べたいと思います!

次の日、京都へ移動~。
ところがホテルに着いて、ちょっと昼寝しようと思ったらいつの間にか21時に・・・。
時間を無駄にしたことを嘆きつつ、うどんを食べに行きました~。
といってもホテルの下のレストランへwww

そこで食べたのは松茸と鱧の天ぷらうどん!!
なんだこれ!
まず北海道では食べられないので、即決定。
うどんは徳島同様、とてもおいしくいただきました。
松茸も鱧も少量しか入っていなかったのですが、鱧はやはり最高!!
できれば鱧のおとしや寿司も食べたかった・・・。
白状しますと、松茸は食感以外はあまりよくわからず・・・。

翌日、会場入りの前に京都を観光~。
錦市場に行ってまいりました!!
まさに天国!
茶碗に米を盛って歩いていたかった!
色々歩きながら食べました!
記憶にあるものでは↓
鱧のつけ焼き、天ぷら、紫葉漬け、わらび餅、ぐじのから揚げ、チョコレートコロッケ、かまぼこetc...
そしてそのままうどん屋へ!!
あぶり豚ネギ塩うどんなるものを注文!
確かに汁がしょっぱかったのですが、これがまたうまい!!
味の濃いうどんより、薄いうどんの方が、個人的には確実に好きですね~。

そして夜に十八番というラーメン屋へ。
炒飯が非常においしかったです。
個人的にはあっさり系の炒飯はあまり好みではないのですが、こちらの炒飯は別でしたね!!
お会計で500円のところ、5枚ですといわれて、ちょっとびっくりしました。

そして次の日、帰りは関西空港だったのですが、昼にぼてちゅうというお店でとんぺい焼きと米を注文。
最後の最後まで、食を楽しむことが出来ました。

次のツアーはさらにグルメにいきたいと思います!!
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。