ここのところの生活 [日記]

実は最近、6年間勤めたアルバイト先を退職しました。
一応次はもう決まっているということで、それまでの間は充電期間ということに!

前のアルバイトは夕方から深夜遅くまでの仕事だったので、まずは生活のリズムを戻さねば!
ということでとりあえず起床時間を7時前に設定!
ウサギの世話をさっさとして、早朝ランニング!

7時の気温は今はちょうど0度くらいで、前の日に雨とか降ってると足元が凍っております。
距離はわからないけど、20~30分くらい走って帰宅します。

そしてここ6年間ろくに食べなかった朝食を食し、あとは色々やってますwww
これからは日々パソコン関係の勉強と曲作りに励むことになるはず!
本当は機材を購入して、レコーディングなんかもちょくちょくやりたいところだけど、先立つものが無いので断念。

今はまってるのは昼食作りです。
スパゲティやら豚にら玉やら作ってますが、いかんせんレシピが足らぬ!
なにか良いものご存知でしたら是非伝授してください!!
nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってまいります [日記]

さてさて、明日からバンドのツアーに行ってまいります!
今回の旅は新潟→東京→愛知→徳島→大阪→京都でございます!

時間があれば各地のおいしいものをいただきたいところですが・・・。
多分そんな余裕はほとんどなし!!
でも徳島と京都ではオフがあるので、そこでは何か食べたいですね~。

ちなみに7月のツアーではやっぱり大したものは食べれませんでした(泣)
コンビニ弁当とファーストフードがほとんど・・・。
というか打上以外ではそれが全てですね!
でも東京ではBeckersに行けたので良し!
今回、いけるかなあ・・・。

とにかく何かいいものを1つは食べて帰ってきたいと思います。
おすすめ情報があれば、随時受付中です!!

そういえば京都の清水寺の坂の下にあるうどん屋はまだあるんだろうか。
高校の修学旅行でカレーうどん食べたけど、なんとなくまた行ってみたいなあ。

ここのところ胃の調子がすこぶる悪い〇がお届けしましたー。
nice!(0)  トラックバック(40) 
共通テーマ:日記・雑感

いやいやいや [日記]

早速の更新サボりっ放しですな!!

さてさて、とうとう明日からツアーに行ってまいります!
ツアーといえば楽しみは食事!!
普段行かない店に行ったり、普段食べないもの食べたり、とても楽しみです!

しかしまあ実際そんなに時間的余裕もあるわけでもないので、
大半はコンビニとかなのが悲しい現実ですね~。

おそらく大阪、名古屋ではまともに食事する時間があるかどうか微妙!
でも最終日東京の次の日は飛行機の時間が遅いので、なにか食べて行きたいですな!
とりあえず昼はBeckersに行きたい!!
あそこ本当においしいです!

空港で晩飯をいただくことになりそうですが、結構お高くなっちゃうんですよね~。
麺類はあんまり芸が無い感じがするので、何食べようか思考中です。

そのうち是非一人旅でもしてみたいですな!
電車に乗って駅弁食べて~。
飛行機は速いんですが、風情に欠けるというか・・・。
移り変わる景色をゆっくり堪能しながら旅をしたいです。

あ、でも船はダメ。
酔ってそれどころじゃないから。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オムニバスCD [日記]

皆さんはオムニバスCDなどお聴きになるでしょうか?

自分はあまり好きではないんですね~。
アートワークを含めた部分で、アーティストの個性、意図があまり伝わらない気がします。
もちろんサンプルや、サウンドトラックみたいな意味合いが強いと思うので、仕方が無いと思うのですが。
色んなアーティストを知りたかったりするときは重宝しますけどね!

でも個人的には衝動買い、ジャケ買いしたときの衝撃、面白さが半減してしまうので、
やっぱりあんまり歓迎できないんですね~。

皆さんどうお考えになっているか、オムニバスの需要について知りたいですね!
明確な意図のあるコンピレーションは面白いと思うんですけどね!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記]

ここ最近雨が降ったりやんだりの連続です~。

雨は嫌いです。
気分がどうにも盛り上がりません。
やっぱり晴れに限ります。
太陽と空を拝まないことには始まりませんね!!

さて、先日うちのポッコちゃんが1歳の誕生日を迎えました。
広いところに出したりして遊んでいただいたりしました。
和室で豪快にスリップ転倒してましたねwww

おやつもいつもより豪勢に!
いっつも乳酸菌少々と、朝にリンゴくらいなのですが、今回のメニュー↓
上記+リンゴ、乾燥にんじんの千切り、牧草ペレット、パインアップルでした~。

いくつか同じ皿であげたんですが、リンゴ→にんじん、牧草ペレットの順番であっという間に完食!

・・・太らないべか。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

炒飯 [日記]

ここ1週間くらい、本当に何事もなかったですwww
何もないことがいいことなのか、退屈なことなのか、難しいところですね。
とりあえず、激動(?)の夏に向けての休息ってことで!

先日、某ラーメン屋に行ってまいりました。
やっぱり米がぱらぱらのほうが、炒飯はおいしいと思うのです!
特に味の濃い炒飯ならば尚更!!
味が薄い場合は、多少水気が多くても全然いいんですけどね~。

でもラーメン屋さんの炒飯は大体味が濃い気がします。
まあ、個人的には濃い目の味付けの方が好みなので大歓迎なのですが!!

ちなみに当日の注文は、炒飯大盛りと塩ラーメン!
たくさん食べないと気がすまない今日この頃です!

そしてとうとう我々、DEATH WORMのCDのサンプルをゲット!
5/25に発売ですので、チェックしてくださいね!

・・・スパロボをやりながらだと集中して書けないですねwww
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車 [日記]

電車で旅がしたい!!

というか遠出するなら電車が好きです!
船は一瞬で酔ってしまうのでアウト!
飛行機の場合、空港は好きなんですが、あっという間についてしまうので面白くないですね~。
駅弁とお茶をいただきながら、景色を楽しみつつって感じで!

ツアーの時とかも、もし時間とお金が許せば電車で移動したいですね~。
・・・ちょっと費用を計算してみようかな。

みんなでわいわい移動するのも当然楽しいのですが、結構1人を好むタイプですので、
静かに音楽も聴かずにひたすら窓の外を見ながらってのもいいですね!
音楽聴くなら、クラシックかな?
ロックだと疲れてしまうかも?
スメタナの「我が祖国」とか、旅情をそそるような曲をバックに!

お金も時間もあまりないので、ツアーの時くらいしか大きな移動が出来ないので、
7月にちょっと計画してみようかな?
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラシック・モーニング [日記]

今日はクラシックを聴きながら午前を過ごします!!

とりあえずドビュッシー、ブラームス、シューベルト、シューマン、リストときて、次はプーランク!
ピアノ曲ばっかりですが、こんなに音が多彩な楽器も他にないですよね~。
なんていうか感情そのものを一番繊細に表現してくれる楽器に思えます。

メタルばっかり聴いている風に思われがちな自分ですが、実は家ではほとんど聴いてません。
むしろ1番好きなのは多分クラシックです。
中でも弦楽、ピアノ、室内楽。
オーケストラももちろんいいですけどね!

昔ピアノをやっていましたが、今思えば続けていればよかったなとも思いますね~。
最近はヴィオラなんかにも手を出しましたが、ここのところしばらくやってないので、
もうまったく弾けなくなっていることでしょうwww
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

靴紐 [日記]

いきなりですが・・・。
靴紐って奥が深いですよね!!

自分は結構きつく縛っておかないと落ち着かないのですが、
あんまりきつくしてると、脱ぐとき大変!
でもゆるくしてるとぶかぶかして気持ち悪いし。
結び目も、がっちり縛っておかないと道端で解けてイライラしてしまいますね!!
自分はいっつも結びが甘くて、しょっちゅう解けて結びなおしてます!!

皆さんは平型の紐と、丸型の紐、どちらが好みでしょうか?
自分は平型です!
どいうのは、平型の方が解けづらいと思っていたからです!
最近この考えに疑問が出てきましたが、実際のところどうなんでしょうね~。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車 [日記]

自転車が欲しいです。
こだわりの一品。

今日は晴れですが、こういう日は自転車で出かけたい!!
今持ってる自転車は中学校の時のやつで、サイズがもう合いません!
マウンテンバイクが個人的には好みですが、シティバイクも捨てがたいかも。
でもスピードより安定性重視なので、やっぱりマウンテンバイクかな~。
タイヤ太いしね!

でもお金が無いので今年は買えないかも。
練習とか全ての移動を自転車にしたいです。
あ、でも機材とかどうしよう・・・。

・・・とりあえず北海道は冬は危なくて乗れないので、今からお金を貯めても、今年中には無理ですね!!
来年には・・・!!

子供の頃はかなり酷使してしまったので、今度のやつには愛情をこめてあげたいと思います!
買ったら絶対写真アップする!!
・・・来年以降。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。